FC2ブログ

Really Right Stuff


GITZOの1型トラベラーに合う大きさのアタマってことで、Really Right Stuff(リアリーライトスタッフ通称RRSです)の中では小ぶりのBH-30ProⅡを導入してみました。
別に、Really Right Stuffじゃなくてもよかったんですけどね。。

カメラもそうですが、メーカーさんに対して特に拘りがあるわけではないので。。。
ただ、どうせ使うなら、外したくないという気持ちは強いです。。
外す外さないの感覚は人それぞれなので、自分の中で外さないってことだけです。
かと言って、カメラもそうですが、実際に購入して外したな!と思っても、それなりに愛情を持って使うんで(笑)別に構わないんですけど。。まぁ100%納得できるものって、そんなにないですからね。。

2枚目の写真は、GITZOの1型にReally Right StuffのBH-30ProⅡをセットしたところです。
締め込み方式がスクリューノブタイプのもので、デカいほうのクランプがProⅡ。同じくスクリュータイプでクランプが小さいものをProというのですが、ProⅡのクランプ部は、1型のGITZOにはデカい気がします。。
まぁただ、これはこれで気に入ってます。。

ついでと言っちゃなんですが、3枚目の写真の、アルカスイスのZ1(リンク画像左側の雲台)に匹敵する、BH-55LRもアレしときました。ちなみに、55LRのLRは、レバーリリースの略で、クランプの締め込み方式が、レバーになっています。。4枚目の写真を見ての通り、GITZOの1型にはデカいです(笑)

5枚目の写真が、BH-30ProⅡとBH-55LRを並べたところ。
このくらいの大きさの差です。



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5


FUJI FILM  X-A1
Carl Zeiss Planar 1.8/32 T*
Carl Zeiss Makro-Planar T* 2.8/50
関連記事
スポンサーサイト



0コメント