FC2ブログ

CP+


CP+のCOSINAさんのブースでここのところ毎年のように、自分のカメラにレンズをつけさせてもらって、ヒョロヒョロっと何本かレンズを試ささせてもらってます。
これまではm4/3使いの人に、コシナのF値 0.95のレンズ 使って感想を教えてちょうだいなんて言いながら、自分がm4/3マウントを使いだしたらそんなことは、てっきり忘れてました。まぁ、m4/3マウントのレンズは、ED 300mm F4.0 IS PRO のことばかり考えてたもんで。。。
しかしながら、F0.95もめっちゃ使いたい気マンマンのレンズのひとつなんですけどね。。
但し,ひとつ言うならば、コシナの明るいレンズに共通される形で、見た目が嫌いではあります。

てことでMマウントの方は Voigtlander ULTRON 35mm F1.7 Vintage Line Aspherical を試させていただきました。目新しさは、何もありません。
まぁちょろっと撮っただけなんで、実際にいろんな現場で使ってみないとなんとも言えませんけどね。
ちなみに下の写真が、そのレンズを使った写真です。RAWファイルからリサイズしただけなんで、アレですけど。
てか、このレンズVoigtlander ULTRON 35mm F1.7 だったよな?と不安になったりもするんですけど。
俺的には、このレンズ、けっこういいです。。てか、見た目が好き(笑)

イメージ 1



イメージ 2

LEICA M (Typ 240)
Voigtlander ULTRON 35mm F1.7 Vintage Line Aspherical VM



関連記事
スポンサーサイト



0コメント