fc2ブログ

こんな感じ


ロクヨンにレンズプレートつけてレンズサポートつけるとこんな感じです。。

下の写真で使用してるレンズサポートは、カメラの底面と三脚座を連結することのできるBENROのLS400です。

BENROのLSタイプはGITZOやザハトラーの雲台に合うサイズのもので、LHタイプはアルカスイスやウィンバリ―に合います。

レンズプレートの前には、SUNWAYFOTのレンズサポートをETSUMIのL型ブラケットミニを介して装着しています。。
これでレンズの前側のブレを軽減させるわけですね。

但し、ロクヨンに×1.4のテレコンをつけると、レンズサポートをつけるためのL型ブラケットをつけれる場所ががギリです。
なので、×2のテレコンをつけた場合は、同じ仕様だとレンズサポートはつけれません。。

ゴーヨンの場合は、LS400もしくはLH400を使って、×2のテレコンをつけてもレンズサポートもつけれると思うんですけどね。。

ってことで。。

ちなみにこれに 照準器 をつけると鳥撮りさんスナイパー仕様になります。

イメージ 1



ほなっ。。


Canon EOS 1D X
EF70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USM
関連記事
スポンサーサイト



0コメント