FC2ブログ

消して・・・書く


1月の中旬にLeicaからMシリーズのM10が発売された。
この機に乗じてMのtyp240とかM-Pが安くならないかなと
目論んでいたが、ちっとも安くならない。

別のカメラとレンズを買う予定だったが、ついついこっちに走ってしまいました。。
まぁそれでもお安く買えたのでって事で納得しています。。。

イメージ 1



因みにこんな話は今更なのだが、ライカのMはtyp240になってから電子ファインダーがつけられる。。

実はライカ純正の電子ビューファインダー、オリンパスがOEM供給してるんです。。
ところがオリンパスにもPENなんかにつけれる仕様で全く同じものを売っているんですね。。それがこれ。。

イメージ 2



これねオリンパスのものだと20.000円ちょっと也ですわ。。
ところがOLYMPUSって書いてるところがLEICAに変わると
50.000円也です(笑)
まぁ当然俺は、オリンパスロゴの方を選びます。。
もひとつ言うとLeica仕様は黒しか在庫なかったし。。
シルバー仕様があるかどうかも知らないけど今度の俺のカメラはシルバー仕様なんで。。オリンパスのこの色選びました。。
てかゴールドチックだけど・・・

まぁしかしながらそんな事は重々承知でLeicaロゴのものを購入されるLeica使いの方のなんと多い事か。。
やっぱ、Leica使いの方々は並じゃない。。

なんなら俺も、OLYMPUSのロゴ消してLEICAってマジックで書いておこう(笑)

イメージ 3

FUJI FILM  X-A1
Carl Zeiss Makro-Planar T* 2.8/50
関連記事
スポンサーサイト



0コメント