FC2ブログ

CP⁺2016


そういや、こないだCP⁺2016に、行った。。。
イメージ 1



いや、別に行く気はなかったんですけどね。
キャノンさんから専用ラウンジの招待券もらったし、
知り合いのカメラマンが講師?っていうの?
を、やるっていうんで。。。

しかし、あいかわらずキャノニコのブースは、大盛況で
とりあえず、Nikon製品も一通り観察しました。。
いやぁ、なんだかNikon製品メッチャ欲しいっす。。イメージ 2


ついでと言っちゃなんだけどCanonさんのブースも一通り。。
おねーさん、大砲ガン見です。。
この上の段の大砲をね、左から(右からでもエエけどね)
見ただけで、何かわかる人、かなりバカです。。
ちなみに、俺はわかりますけどね(笑)
イメージ 3


で、実際に見たかったのは、
SIGMAのsd Quattroってカメラと
COSINAの新しいレンズと、FLMの雲台だったんですけどね。。
わざわざ写真は撮ってません。



てか、ここ新製品とか自分が持ってないカメラとかレンズとか機材を
試すとこだと思うんだけど、
メッチャ一眼レフでストロボまでくっつけて、
会場回ってる気合い入った猛者もいる。。
ちゅーか、ストロボつけてまで写真を撮る意味がわからん(笑)
撮影会的なアレでもあるんすかね?
まぁ、どーでもいいんですけどね。。

てか、そういう俺も、カメラは持って行ってますけどね。
あっ、内臓ストロボついてるよ。。このカメラ(笑)



あっ、あとね何かと楽をしようと考えるお年頃の俺は、
これ試したかったんですよ。。
パナライカの100-400のF4.0-6.3ってやつね。。
しかし、マイクロフォーサーズのボディも持ってないんですけどね。。俺(笑)
まぁ、こういうところで試しても、イマイチわかりまへんわ。。
やっぱ現場で使わないとね(笑)
イメージ 4


でもって、結局メッチャ暑くって、
Canonさんからいただいた招待状のラウンジには行かずじまいで、
会場を後にしましたよ。。

まぁそんな感じ。。

ほなっ。。


FUJI FILM X-A1
Carl Zeiss Planar 1.8/32 T*

関連記事
スポンサーサイト



0コメント