FC2ブログ

負けた。。


昨日、ヨコハメスタジアムに行きましてね。。
とりあえず、写真を撮りに行くんじゃなくて
野球観戦ってことで、FUJIFILMのちっちゃいの、
2機ほど持ちまして。。。。。

朝の天気予報は大外れの、雨になっちゃって。。
観戦するのに、カッパ仕様なわけですよ。。。

で、カッパ着て応援したにもかかわらず、
負けですよ。。。

やってらんねっ・・・・

イメージ 1

YOKOHAMA
FUJI FILM  X-A1
ZEISS Distagon 2.8/12  T*

ちなみに、こないだの野球場での試合の写真↓↓
をどうやって撮ってるんだと、ご質問をいただいたんで、

あの時とは、全く違う写真ですが、
参考までにこの日の、カメラの事を書いておくと、
X-A1は、FUJI FILM一眼の中では一番廉価なモデルです。。
A-1の新しいモデルのA-2がもう出てるんで、モデルとしては旧型ですね。。

上の写真は、ISO1600で撮ってます。。
ZEISSのレンズには、手ぶれ補正なんてものはないので、撮ったままのSSです。。
レンズの焦点距離が変われば当然画角なども変わってくるので、
同じ場所から撮っても撮れる写真は全く違うものになるってことですね。。。

ってことで、X-A1は、ファインダーがついてないんで、
戸惑うことは多いですけどね。。
俺的には、これはこれで、けっこう気に入っていて使いこんで行こうと思います。。


そのうち試合中の写真をアップすることが、あると思います。。
その時にまたご質問いただければ、わかる範囲でお答えしますね。。



ってことで
ほなっ。。。


関連記事
スポンサーサイト



0コメント