FC2ブログ

pp

大切なもの。。
ひとつではないよね。。

大切なものって。。。
わかってるはずが、改めて気付かされる事ってあるよね。。
目の中に入れても痛くないよ。。俺は(笑)



話は変わって、俺は高画素信者ではないのだが、NikonのD810や、PENTAXの中判カメラの高画素機の解像度を見ていると、どっちか1機を調達したいななんて考えていた。。

そこにキャノンからEOS 5Dsと5Ds Rの2機種が、
6月にリリースされることが発表になった。。
この2機種、約5,060万画素CMOSセンサーを搭載ってことだ。。

しかし、5Dsと5Ds Rの価格帯は、どっちの機種も概ね45万~50万くらいだ。。
これは、もうちょっと足せば、1D系に手が届く価格帯だ。。

ついでにキャノンからは、2月末にEF11-24mm F4L USMなんていうレンズも発売になる。。
こっちの方は、定価ベースで税抜き45万円ってことらしい。。
EFマウントの広角ズームはシグマの12-24なんてのを持ってるが、ちっとも使ってないんだよなぁ。。
両方買ったら100万か。。
それなら、ライカのM-P買うか、超望遠1本仕入れるか?の方がよさそうだ。。。

と空想を巡らせるのが楽しいのですよ。。(笑)

その前に、この2週間、カメラ触ってもねーよ。。
いや、触るくらいはしてるか。。。仕事中に。。(笑)

イメージ 1

中央自動車道 諏訪湖SA下り
Leica M8
SUMMILUX-M 1.4/50
関連記事
スポンサーサイト



0コメント