FC2ブログ

拡張

ずいぶん前から、Macがどうちゃらって、
ここにも書いて、悩んでたPCだが、
おかげさまでこのたび無事に新機が、
やってまいりました。。
結局は、ウィンドウズにしましたよ。。
なんだかんだで、俺の今の環境では、
ウィンドウズのほうが使い勝手がよーござんす。。
 
まぁ俺は自分で、PC組み立てるほど、PCツウではないんで
DellのXPS 8700 Graphic Proプラチナグラフィック
高速起動・Office付ってのにしたよ。。。
これでやっと64bit仕様が使えるってことで、
Nikonの高画素&PENTAXの中判カメラ対策もバッチリ?
ってことですね。。。
いや新しいNikon機も中判カメラも、買う予定はないですけどね。。。
 
しかしこれ、Adobe Photoshop Elements 13が標準でついてるけど、Elements 13なんて、俺 使わねーし。。
とりあえず、Photoshop Lightroom5バ-ジョンアップして使います。。。
 
しかし、プロセッサ-っていうの?
あれに、第4世代インテル® Core™ i7-4790ってのが入ってるけど、ビックリするほど早くなるわけでもないね。。
まぁ、それ以外にも、早さに起因するものは、いろいろあるんだろうけど。俺には、メモリ-が16GBってことくらいしかわかりまへん。。
だけど、たまにSONYの現像ソフトなんかを使おうと思ったときに、メッチャ遅かったのが、サクサクと動くようになりました。。
これで、SONYの純正RAW現像ソフトもちょっとは、使うようになるでしょう。。。
イメージ 1
 
 
 
ついでなんで、合わせてモニタ-も新規購入しましたよ。。
EIZOのColorEdge CG277ってやつ。。
これ、キャリブレーションの道具を、自分でセットしなくても、
自動でキャリブレ-ションしてくれるんで、キャリブレーションする手間が省けます。。。
てか、在庫がなくて、結果的には、なんだか高くついたけど。。
イメージ 2
 
 
ということで、俺の中判カメラ移行計画は着々と進むのでした(笑)
 
ほなっ。。

FUJIFILM X-E1
Carl Zeiss Distagon 2.8/12T*
関連記事
スポンサーサイト



0コメント