FC2ブログ

首が痛い

みなさん、おこんばんわぁ。。。
俺、すごくね?
何がって?
記事をアップした時間、見てみてよ。。。。
 
まぁ、俺のブログにいらしてくださるみなさんは、
きっと俺と同世代の方が多いはず。。。
こんな時間に、起きてるとは到底考えられまへん。。。
だから、俺すごいでしょ。。。
 
いやいや、釣りに行くわけではないのですよ。。。
 
そんなこんなで、ナニをカクわけでもないんだけどね。。。
4月から消費税があがったじゃないの。。。。
なので、とりあえず2~3ヶ月以内に買っちゃいそうな
レンズを3月中に買いましたよ。。。
 
またレンズかよってか?(笑)
いやいや、こう見えてもカメラ関連物欲日記は、
3~4回に一回しか書いてないのよ(笑)
まぁ、前回買ったレンズは書いたけどね。。。。
 
そんなこんなで、カメラに無知な人の為に・・・・・
 
もう一回言うよ。。。
カメラに無知な人のために、ちょっとだけ言いわけすると、
一眼レフカメラってあるでしょ。。。
あれね、カメラ本体とレンズがそれぞれ別になるわけですよ。
↑↑このくらい知ってるってか?!
 
いやいや、だからねカメラに無知な人に言ってるわけですよ。。。。
そんでね、そのレンズにもいろいろ種類があるわけですね。。。
まぁ、ナニに例えると長さとか太さとか持久力とかってことですよ。。。
(たとえた内容は全然違いますけどね)
まぁそれぞれ個性があるってことですよ。。。。
その個性の違うナニをね、とっかえひっかえするわけですよ。。。
 
でね、大事なのはここからですよ。。。。
レンズってーのは、ナニと違ってどんなナニにも挿入?
できるってわけじゃないんですね。。。。
 
早い話が、カメラのボディをメスとしてレンズをオスとするならば、
多夫一妻制なわけですが、オスは決まった種類のメスにしか挿入できないんですね。。。
例えが、わけわかんねって感じになってきましたね(笑)
 
まぁ早い話が、有名どころで言うとCanon用のレンズを
Nikonのボディにつけようとしてもつかないわけですよ。。。
てか、それなら最初からいらん事を書かんと、
そう書けって話ですけどね。。。
 
細かいことを書くとホントはアダプターを介せばつくんですけどね。。。
まぁ、とりあえずそういうことなんですよ。。。。
 
なので、俺には新たにSONY用のレンズとFUJIFILM用のレンズが必要だと。。
こういう結果に至るわけですよ。。。
 
てか、なんで俺がここで、カミさん落とすような言いわけをしてるんや!!
って話ですよ。。。
それともうひとつ言うならば、
ここまで読んだ人が何人いるかって話ですけどね。。。
ここまで読んでくれた人、
申告すればもれなくしゅうグッズプレゼント。。
なんて話は、到底ありませんけどね。。。。
ご苦労さんって感じです。。。
 
 
 
ってことで、これフジフィルムのカメラ用のレンズです。
3月の29だか30日に発売したてのホヤホヤです。。。
カールツァイスTouit 2.8/50M
こみ入った話をすれば、ほんとは、フジノンの 60mmのマクロレンズを買おうと思ってたんですけどね、
こんなのが出ちゃったんでこっちにしてみました。。。。

イメージ 1

イメージ 2
 
 
そして、これがSONY Eマウントのフルサイズ用のレンズ
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA です。。
イメージ 5
 
 
 
これで使えるレンズが多少は増えましたよ。。。
とりあえず、ツァイスで固めます。
ズームレンズは興味がないんで、とりあえずパスしましたよ。。。
イメージ 4
 
 
ちなみにボディとキットでくっついてきたズームレンズは、
船の上とかで使えますからね。。。
アレはあれで重宝物の娘婿みたいな感じですよ。。。
 
レンズを買ったらレンズ保護フィルターとかもいりますからね。。。
↓のはそんなに高いレンズフィルターではないですからね。。。
カメラに無知なみなさんにもレンズフィルターを装着することをお薦めします。。。
 
まぁ早い話が楽しい家族計画的な?ってことですね。。。。
 
イメージ 3
 
 
あっ、そういえばカメラに無知なアナタ。。。。
何事も興味を持って読めば、知識が広がるってことですよ。。。
てか、いらんお世話?
たしかにそのとーり。。。。。(笑)
ここまで読んでくださり、あざ~~っす。。
じゃ、寝てください。。。
ちなみに日時指定にて投稿してみました。。

ほなっ。。。。
Canon EOS 1D X
EF50mm F1.2 L USM
関連記事
スポンサーサイト



0コメント