FC2ブログ

自分におとしだま Vol-3(Canon Pro-10編)

え~~っと、
この3日、毎日更新してる俺ですが、
みなさんの中には、『はいはい で、今度は何 こうたん?』
と思われてる方もいらっしゃると思います(笑)
 
え~やん。。。正月なんやし。。好きにさせて~な。。。。。
 
ってことで、俺はカク。。。
タイトルのCanon PRO-10という言葉を見ただけでピンとくる方は、
写真家度、いやフォトグラファー度が、かなり高い方です。。。
しかし、物に興味がないフォトグラファーの方には、どうでもよい話です。。
 
俺はこれまで、大きいサイズの印刷は、西宮に本社のある
プロカラーラボさんにお願いしてたんですね。。
小さいサイズは、カメラのキタムラなんですけどね。。。
なぜプロカラーラボなのかと言うと、単に知り合いがいるだけの話なんです(笑)
 
で、A3ノビサイズを印刷する程度で、わざわざプロラボさんの手を煩わせるのも
申し訳ないと思いだした今日この頃だったんですね。。。
俺のプリンターもA3サイズまではプリントできたんですけどね。。。
なにしろ1年以上前からぶっこわれてたんですよ。。。。
家にあるのは、汎用のフツーのプリンターなんで、活字印刷や、
資料印刷には丁度よいのですが、写真となると話が別なんですよ。。。
 
 
 
 
で、これ。。。
 
写真作品専用設計
Canon PIXUS PRO-10です。。
 
イメージ 1
 
 
これでA3ノビサイズまでなら自分でプリントできます。。。
 
けどこれ、
メチャでかい
でかいだけじゃなくてメチャ重い。。。。
 
 
フルサイズのカメラ5DmarkⅢが、小さく見えますからね。。。
 
イメージ 2
 
 
 
まぁ、そんなこんなで、紙もCanon製品にしましたよ。。。
 
イメージ 3
 
 
 
過去記事含め、3連ちゃんで、ここまで読んじゃった方。。。
今年がよい年になるように、3秒ほど ご祈願しときますね。。。。。
 
 
ほなっ。。。。
 
 
SONY α7 ILCE-7
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
 
関連記事
スポンサーサイト



0コメント