FC2ブログ

自分におとしだま Vol-2(FUJIFILM X-A1編)

ひゃくえんだま~で 買えるぬくもり♪
あつい缶コヒー にぎりしめ~♪♪
 
昼寝をしていたら、このフレーズが頭をグルングルンしてました。。
しかもその後、電話のベルで起こされたんですけどね。。。
 
しかし今この曲を書いてたら、
ひゃくにじゅえんで 買えるぬくもり♪
あつい缶コヒー にぎりしめ~♪♪
になってたんでしょうかね?
 
尾崎 豊といえば、俺 同級生なんですよ(同い年っていう意味ね)
17歳の頃、俺もBandなるものをやってまして、
彼とは知り合いではないけれど、彼のことはデビュー前から知ってました。。。
尾崎君と中学が同じっていうやつが、俺の高校にいて、
尾崎君は、盗んだバイクで走りだすような、
悪い子ではなかったよなんて話を聞いたりしてました。。、。
俺たちの年代はそういう年代でしたから、
盗んだバイクで走りだす友達は多かったですよ。。。
まぁ俺は、自分のバイクで走りだしてましたけどね。。。。
 
ってことで本題です。。。
先週は仕事初めの月曜日から、ずっと挨拶廻りの日々だったんですね。。。
うちの会社は、基本 車で挨拶廻りに行くために、
繁華街付近に行くと駐車場に困るわけですよ。。。。
 
そこで、利用させていただいたのがヨドバシカメラの駐車場。。。
当然、駐車場を使わせていただくからには、ナニか買わなきゃ悪いじゃないですか。。。
15歳のガキではないわけですから。。。。
 
まぁそこは、ヨドバシカメラですからね。。。
カメラ買わなきゃダメでしょう。。。
 
 
 
 
 
 
ってことで、ミラーレスのサブ機はこれで
 
FUJI FILM X-A1
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
実はね、Xマウントのカメラ、ずっと狙ってたんですよ。。。
だけど、SONYのα7が出たんで、とりあえずそのうちって感じでいたんですね。。。
そこに、これまた昨年の11月にXマウントの中でも
一番弟ぶんみたいなA1が出たんですね。。。
それが、駐車場を借りたついでにヨドバシで見たら
メッチャ値下がりしてるわけですよ。。。
 
ただ、Xマウントもレンズは持ってないんですよ。。。
ダブルズームセットっていうのはね、
純正のちんけ?なレンズが2本セットになってるわけですよ。。。
ただ、これについてるレンズ2本をそれぞれ単品で買うよりも
このセットの方がやすいわけですよ。。
もう、俺の頭の中では、レンズ2本買ったら、
もれなくボディ(X-A1)がついてくるみたいな状態なわけですね。。。。
 
 
 
イメージ 1
 

 
 
そんなこんなで、昨日届きたてのほっかほっか亭です。。。
 
イメージ 2
 
 
俺には、笑いの神がついてないんで、
メッチャくだらないことを平気で書きますけどね、
まぁ、そこは笑って許してくださいね。。。
 
 
イメージ 3
 
FUJIFILMのX-E1も型遅れになって、
値段もメッチャ安くなったし・・・・
Xマウントのレンズも2本あることだし・・・・
買っちまおうかなと思う今日この頃です。。。
 
そんなこんなで
きっと明日もおとしだまシリーズ続けます。。。
もうエエって?(笑)
 
 
ほなっ。。。。。
 
 
 
SONY  α7 ILCE-7
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
関連記事
スポンサーサイト



0コメント