FC2ブログ

貝ほり名人。。

5月12日(水)
俺→息子 『今度の日曜日に潮干狩り行こか』
息子→俺 『友達とプールに行くから無理。。』

俺『・・・・・・・』

5月13日(木)
俺→息子 『今度の日曜日に潮干狩り行こか』
息子→俺 『友達とプールに行くから無理。。』

俺『・・・・・・・』

5月14日(金)
俺→息子 『今度の日曜日に潮干狩り行こか』
息子→俺 『友達とプールに行くから無理。。』

俺『・・・・・・・』

5月15日(土)
俺→息子 『明日、潮干狩り行こか』
息子→俺 『友達とプールに行くから無理。。』

俺『・・・・・・・』

5月16日(日)AM:7:30
俺→息子 『早く、起きろ。。潮干狩り行くぞっ・・・・』
息子『え~~~~~~っ。。  俺プールは?』
俺 『今から行けば昼までには帰ってこれるだろが。。大至急、着替えろ』
息子『・・・・・・・・』

ということで、寝ぼけている息子を拉致するかのように付き合わせ。。。
8時過ぎには、家を出た。。


やって来ました。。
横浜は『海の公園』
駐車場は、けっこうすんなり入れましたよ。。
 
朝の9時でこれ、どうよ!?。。。。。
なんか、おかしいだろ。。
海水浴の季節でもなし、GWも終わったのに。。
イメージ 3
 
 
しかし、
みなさん殆ど
貝は
とれてないっす。。
イメージ 4
 
 
 
 
一時間もして潮がひくと・・人。。人。。人。。
イメージ 5
しかし・・・・
 
貝は・・・・・
 
いない・・・・
 
 
 
 
 
GWは、この勢い以上の人出だったのだろうから、そりゃ、貝も獲りつくされてるわな。。
すれ違う人すれ違う人、網の中にも、殆ど貝は入ってませんね~~~~~。。
 
そして、午前11時。。
プールに行かなきゃ。。。。と息子が言う。。。。
 
 
 
 
すれ違う子供たちが、
俺たちを見て
『すっげー』と一言。。
 
ちょっと、誇らしげに、これ見よがしに貝をブラブラさせて歩く息子であった。。
 
 
ということで、俺の事をこれからは、
貝いじくり名人と呼んでくれ。。。
イメージ 6
 ということで、獲ったど~~~~~。。。古いっすね。。
 
カメラ:OlyMPUS μ710
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、全然違う話です。。。
今年も来たねε-(ーдー)ハァ。。
イメージ 1
 
 
 
で、こんなもんもきたねε-(ーдー)ハァ~~。。。。
イメージ 2
 
 
挙句の果てに、ガス給湯器がぶっこわれたぜぃ。。
あれって、30万くらいするのね。。ECOジョーズ。。
知らんかった。。
 
ちゅーことで、全部まとめて、1本確実ですな。。
 
 
 
どーする俺?
関連記事
スポンサーサイト



20コメント

∞しゅう∞  

No title

ん!
俺のコメ?
だいたいほんとで、だいたい嘘(笑)

ちゅーか、ピンクってなんだ?

*しおん*  

No title

ピンク色~(=_=;)
似合ってるう^^
あはは~(^o^)
この中はどこまでが本気なのかわかりませ~ん(^o^)ъでもファンには変わりはありませーん
あはっ^^

∞しゅう∞  

No title

しおんちん。。
ん?
俺、妻子持ちだぜぃ。。
ついでに、隠し子、隠し孫もいるけどな~~~(笑)
↑↑
本気にするなよ。。

*しおん*  

No title

封筒叉増えたの^^
増えてうれしーのは
彼女の数じゃなかったっけぇ~(^o^)ъ

∞しゅう∞  

No title

にんにんちゃ。。
東扇島でも今年から、潮干狩りができるようになったでしょ?
だけど、貝が獲りつくされて、中止になったんだっけ?

封筒5枚+2になった今日現在っす。。。(笑)

∞しゅう∞  

No title

セレブりん。。
ジィーー・・ (;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・・・・
∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!ホンマヤ。。。。。。

にんにん  

No title

すご~い♪
海岸の混み具合も、貝の多さも。
一番驚いたのは、自動車税の封筒、何台?

(^^)ノ~  

No title

私の貝はサクラ貝・・・
そう、ピンク色・・・
何書かすね~ん(笑)

∞しゅう∞  

No title

青さん。。
まきじっちが気になるご様子で(笑)

この時から二台増えて、7台ばかり納税致しました。。
もう鼻血もでまてん。。。。。(笑)

∞しゅう∞  

No title

まきじっち。。
ん?行ったことないの?
だけど、俺も小さい頃はそんなに行った事ないかも。。
そっちの方は、そういう慣習がないかもね。。

まきじっち、騙し騙し、使ってても、3カ月持たんぞっ。。
ウチがそうだった。。(笑)
そうそう、エコジョーズの補助金申請しなきゃ。。

∞しゅう∞  

No title

★★★ちゃん。。
そっち方面の方が、空いてるのかもね~。。

∞しゅう∞  

No title

ここりん。。
うぃ。。初めてココ行ったぜぃ。。
ここ、海水浴もキャンプもできるんじゃんね。。
けっこう、いいよな。。ここ。。

ちゅーか、GWは空いてたのか?
だけど、GWに貝は獲りつくされたようだったぞ。。

∞しゅう∞  

No title

★★★ちゃん。。
おっ、爆睡だぜぃ。。
ちゅーか、いつの話やっちゅー感じ?(笑)

∞しゅう∞  

No title

たまりんこ。。
息子はそろそろ、相手にしてくれん年齢に近づきつつあるようだ。。
今だけだね~~。。きっと。。

∞しゅう∞  

No title

たまりんこ。。
税金はそんなに安いとは、思えんこの国で、
なんで歳入でお金が足りんのじゃ?
そりゃ、使いすぎだからだよな~。。
じゃ、何故、誰が使いすぎなんだろか?

まっ、そんなことより教育費って、
家計を圧迫する一番の要因だけど、
高校生まで教育費援助するんなら、
その先も援助しろっちゅー話だよね。。

∞しゅう∞  

No title

ゆかちん。。
貝人!ちゃうちゃう。。。
海人!そりゃ、あなた。。
怪人!いじくるのは、上手だぜぃ。。

∞しゅう∞  

No title

まこしゃん。。
みなさんが、取れてない時に取れると、
ちょっとだけ、鼻、たかだかですね~~(笑)

先月までは住民税の納付もなかったけど、
今月からまたはじまりますね~。。

車も自動車税やら重量税やら、取得税やら、税金ばっかっすね~。。

∞しゅう∞  

No title

★★★ちゃん。。
フム。。
そりゃ、よかった。。
まっ、注意しなはれ。。

∞しゅう∞  

No title

たかこっち。。
ん!
そのテレビって、こっち方面のニュースとか?
人しか写ってないって、まさしくその通りだよ。。
芋洗い状態だよな~。。
キミんとの方は海は遠いんだっけか?

ビビるというより、諦めてるって感じかな~。。

∞しゅう∞  

No title

メロちん。。
アナタんちの、ダンナの稼ぎなら、
沢山来ても、怖いものはないだろが(笑)

ちゅーか、税金は俺に使ってほしい(笑)