FC2ブログ

はだしのげん

さすが夏ですね。。。
いらっしゃるお客様が口々に「暑いですね」とおっしゃいます。。。
けど、朝から晩までクーラーの中にいて、会社への行きも帰りも車の俺は、
全然暑くありません。。。
きっと、こんな生活を続けてたら、堕落しますね(笑)
 
ということで今日は、何の日かご存知ですか?
 
今日は広島に原爆が投下された日です。。。
 
この時期になると小学生の頃、
担任の先生が自腹で『はだしのげん』を買ってきて
クラス全員に廻し読みをさせて感想発表会をしたことを思い出します。
きっと原爆の恐ろしさや戦争の悲惨さを
「はだしのげん」を通じて教えようとしたのでしょうね。。。
 
今ならばPTSDだのトラウマだの一人の学校の先生の
こんな勝手な振る舞いは許されないのでしょうが。。。
だけど俺は「はだしのげん」を読んで良かったといまだに思います。。。
原爆や戦争の側面だけではあるでしょうが、そういうことを知ることができました。。。
 まぁこの先生は、今でも俺にとって先生と思える先生です。。。
 
 
そんなこんなで先週は 
全日本選手権スーパーフォーミュラシリーズ第4戦と
MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第5戦が
ツインリンクもてぎサーキットで同時開催されるMOTEGI 2&4レースでした。。。
 
 
こんな感じです。。
J-GP2クラス/PITCREW&松戸FLASH
♯51 高橋 英倫選手

疾走

イメージ 1

 
そういえば、この時はメッチャ暑かったです。。。。
やっぱり、夏ですね。。(笑)
 
ってことで、明日も明後日も明々後日もサーキット写真が続きます。。。
きっと、おもろないで。。。
てか、問題は記事のUPをするかどうかやけど。。(笑)
 
ほなっ。。。。

2013 MFJ全日本選手権
Rd5 ツインリンクモテギ2&4レース
Canon EOS-1D X 400㎜
関連記事
スポンサーサイト



0コメント